蟹レーザー’s blog

つゆだくネギ増し

コンビニに売ってるミルクティー比較してみた

f:id:BeeM:20210622173207p:plain

 

 

こんにちは

 

皆さんはミルクティー好きですか? 僕は好きです。

 

しかし、ミルクティーって何種類かありますよね?

 

僕はいろんなミルクティーを飲んでいますが、正直、味の違いがよくわかりません。(個人の意見です)

 

そこで今回はよくコンビニで見かけるミルクティー3種類を飲んだり調べたりして比較することにしました!

 

f:id:BeeM:20210622174340j:plain

買う時 えっ て言われた

 

今回はこの三つ、午後の紅茶クラフトボス紅茶花伝を比較していこうと思います。

 

 

  • 値段と容量

        値段      容量

午後の紅茶 :130円くらい   500ml

クラフトボス:140円くらい   450ml(170円くらいの500mlもある)

紅茶花伝  :140円くらい   440ml

 

こんな感じです。個人的には午後の紅茶の内容量が意外とあるのに驚きでした。一番痩せたペットボトルしてるのに。

 

値段がだいたいで申し訳ないんですけど、コンビニのセールとか、場所にもよると思うので、あらかじめご了承を。

 

 

  • 見た目

f:id:BeeM:20210622181445j:plain

f:id:BeeM:20210622181406j:plain

f:id:BeeM:20210622181235j:plain

う~ん...



カメラで撮ると分かりずらいですが、肉眼でよ~く見たらクラフトボスだけちょっと薄い色味をしていることが分かりました。

 

 

  • 味と成分

細かい味はわかりませんが、個人的に感じた味を比較すると

 

         茶 ミルク 甘さ

午後の紅茶 :  2 : 4     :    4

クラフトボス:       4     :   3     :    3

紅茶花伝  :       3     :   4     :    3

 

て感じです。

クラフトボスと紅茶花伝はそれぞれのパッケージ通り茶とミルクが目立つことが分かりました。

 

成分表を見た感じだと、

 

カロリー

午後の紅茶(38kcal)=紅茶花伝(38kcal)>クラフトボス(33kcal)

タンパク質

紅茶花伝(0.7g)=クラフトボス(0.7g)>午後の紅茶(0.6g)

脂質

紅茶花伝(0.9g)>クラフトボス(0.5g)  午後の紅茶(0~1g)

炭水化物

午後の紅茶(7.8g)>紅茶花伝(6.8g)>クラフトボス(6.4g)

 

て感じです。 気にする人は参考にしてください。

 

紅茶花伝の成分表を見てちょっと気になったんですけど

f:id:BeeM:20210622184901j:plain

f:id:BeeM:20210622185108j:plain

え?

安定剤の成分入ってたんですね。どうりで落ち着くわけだ。

 

 

  • まとめ

正直言うと、予想通りあまり違いはありませんでしたが、細かい違いは存在するので、味に敏感な人や、少しでも糖質を抑えたいといった人はぜひこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

違いはありますがこの3商品、間違いなく全部おいしいので飲みたくなった人はぜひコンビニへ!!

 

f:id:BeeM:20210622191816j:plain

 

僕は飲み過ぎました。